top of page

仏教婦人大会に行ってきました

 先日浄土真宗本願寺派九州地区門信徒の集いが鹿児島アリーナで行われ、参加させていただきました。参加者5200人に驚いていたら、「平成17年に熊本であったときは、7600人分お弁当を用意しましたよ。」と、お隣の席の坊守さんがおっしゃいました。加速度的に門信徒数も減少、過疎地の益南組はなおさらのこと。法の灯をどのようにして燈し続けていくか、問題は山積していることを思った一日でした。。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page